teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:8/297 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

最近の書き込みについて

 投稿者:地方認定プロの親  投稿日:2020年 9月10日(木)18時43分19秒
  通報 返信・引用
  地方の認定プロスケートボーダーの親です。
ここ数年そして最近の書き込みを見て少しがっかりしております。
スケートボーダーの裾野が広がれば、いろんな考え方があるとは思いますが少しだけ書かせてください。
AJSAの大会会場選定..ジャッジ..ほかの子への不平不満、これらは全て親側の意見や感想ではないでしょうか?自分の子はどう思っているのでしょうか?
子供たちは大会毎の練習や本番でお友達と楽しく滑れればそれで満足なのではないでしょうか?
その先にアマ戦入賞やプロ昇格があるのではないでしょうか?
親の勝手な『夢』が子の『夢』になっていませんか??
目の引くカッコイイ滑りさえすれば、どんなスタイルのジャッジも点数は高く付けるし、ショップも都会も地方もまったく関係無いと思います。
ライバルに虚偽の申請で練習行かれても、地元で質も量も『倍』の練習をして見返してやればいいじゃないですか。
私だったらそうさせます(子が納得の上で)
最後に..経済的余裕や大人のつながりでAJSAの大会結果に比例もしません。私はしばらくの間、夜アルバイトもしました(笑)
先ほど書いたように負けて悔しいのなら、そんなライバルに勝つための技を磨けばいいのです。
ここはAJSAのHPの掲示板なので管轄大会にまつわる事を中心に書かせて頂きましたが、親子でも大会をシンプルに楽しむ気持ちが必要ではないでしょうか。
会場選定もジャッジも気に入らなければ大会なんて最初から出なければいい話ですから。
そんな心構えで親子で楽しみながら時には厳しくも遠い地での全日本選手権で結果を出してくれました。
今では遠征での車中泊や他県の親御さんとの歓談などなどすべてが良い思い出です。これからの皆さんもきっと良い思い出になる事を願うばかりです。
カッコイイ親子を目指しましょう!!
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/297 《前のページ | 次のページ》
/297