teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:45/310 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

迷惑スケーター跡を絶たず

 投稿者:aria.  投稿日:2020年 3月30日(月)20時00分58秒
  通報 返信・引用
  東京都葛飾区民です。
家の近所の川沿いにある遊歩道はスケートボード禁止の貼り紙がしてあり,区の公園課にも幾度となく通行の邪魔になるので迷惑しているとメールを送信しています。

今日,禁止の貼り紙の前で大きな木の板を持ち込み,工事現場のコーンを立てて道を占領し,スケートボードに興じる若者2人組が居たので,ここは禁止だからやめてねと声をかけました。
彼らは無視を決め込んでいたので再度注意すると,歩いてどっか行けと喰ってかかってきたので話し合いました。
貼り紙があるので禁止されているというのは理解していたようで,じゃあ何でやめないのか?と訊くと,向かい側の遊歩道でスケートボードをしている方にも注意しろよと話を逸らし,
辞めるわけがないだろというので,何故か?と問うと,人に迷惑をかけていないからだと言いました。
いや迷惑してるよ?だから注意したんだけどと言っても,人が来たら避けるようにしているから迷惑はかけていないの一点張りで,全く聴く耳を持ってもらえませんでした。
この遊歩道では年中スケートボードをする人たちが居て,中には6~7人ほどで徒党を組んで音楽を掛けたりと近隣住民の迷惑にもなっています。
これは夜の帰り道に散歩している時に何度か遭遇して,正直非常に怖かったです。

私は何も「スケートボードを絶対にするな」と言っているわけではありません。
私にはその楽しみを理解できなくとも,趣味は人それぞれで尊重されるべきですし,キチンとマナーを守って人に迷惑をかけずに楽しんでいるのであれば,嫌な気持ちになってまで注意なんかするはずがありません。
スケートボードを楽しむ方には今一度,楽しむ方法と場所,楽しみ方をキチンと確認して,マナーを守った行動を心がけていただければ…と願うばかりです。

正直に言えば,今の自分の中でのイメージは,スケートボードをする人間は,その多数がマナーも守れず,挙げ句の果てには注意も聞かずに自分勝手に振る舞う頭の悪い粋がっている人の集まりでしかありません。
オリンピックや競技等で真摯に向き合っている方,マナーを守って趣味を楽しまれている素敵な方々もいらっしゃる中で,そのような偏見に繋がってしまう行動を取る人が少なからず身近に居るというのは,凄くもったいないし悲しいことだと思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:45/310 《前のページ | 次のページ》
/310