teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:2/225 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 異常な光景

 投稿者:スケーターの親  投稿日:2018年10月30日(火)15時53分27秒
  通報 返信・引用
  親さんへのお返事です。
今回の全日本大会の会場はムラパーではありませんでしたよ?
そんなに多くの子供たち、学校を休んで大会会場とは違う会場で練習していましたか?
振替休日じゃないですか?

それに、何日間も学校を休んで大会練習はいけませんか?
義務教育の日本で、教育を受けさせるのは保護者の義務でしょうが、1年間のうちの何週間で練習をやり切りたい気持ちは理解していただけませんか?
プロ資格がかかっていたとしたら、例え海外選手と雲泥の差でも、まず日本の公式プロ を 目指してスケートをしている子供たちには好きなように練習させてあげたいし、時間も作ってあげたいです。
たまに、怒鳴ったりしている親御さんも見かけるのは事実。
子供たちがプロになりたいのか、親がなってほしいと無理矢理やらせているのかはわかりませんが、他のスポーツでも、世界でも活躍できるような選手は、幼い頃から学校行事の欠席も当たり前、遠征続き、等経験していると思います。


他人がとやかく言うことではないと思います。

変な言いがかりは自分の首をしめますよ。

> 今週末の全国大会に向け会場のムラサキパークに多くの選手達が練習してます。
> 多くの子供達が何週間も学校を休み全国から集まってます。
>
> これって異常ですよね!
>
> この状況に協会はもちろんのこと、選手の親もどういった考えしてるんでしょうか?
> 大会で得られるプロとは一体何なんでしょう。
> 世界のプロスケーターと雲泥の差があるのに、日本ではプロスケーターが毎年8名誕生するって変ですよ。
>
>
>
>
>
>
>
 
 
》記事一覧表示

新着順:2/225 《前のページ | 次のページ》
/225