teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


(無題)

 投稿者:METHIE  投稿日:2012年10月28日(日)13時07分58秒
  >REIDEEN
終盤見てオモシロイと思ったら全話見ても比較的大丈夫でしょう。
実は4クールだったのが2クールで打ち切りになって、ヒロインと別れるオチだったのが別れないオチに。

>AGE
確かに出来は褒められたものではない上に、問題点として7割ぐらい日野晃博社長の責任なのですが。
ゲーム版をやるとプレイした人から「こっちが原作なんじゃね?」という意見が。
フリット編アセム編のシナリオを改変しており、またDIVAメッセンジャーというツイッターみたいなもので日常描写が多くなっている。
またガンダムの活躍もスーパーロボット風になっておりオリジナルウェアが大量に出てくる。
要するにゲームの魅力を出し切れていないという。
事実上のデビュー作であった山口監督はそれでも頑張った方かなぁと思います。

http://d.hatena.ne.jp/METHIE/

 
 

曲入れて30分ぐらい?

 投稿者:WHITENUTTOU  投稿日:2012年 5月 8日(火)01時03分7秒
  このGWに放送された青春ラジメニアに竹達彩奈さんがゲストでちょい出演されてましたよ~!  

要するにパクリ?

 投稿者:WHITENUTTOU  投稿日:2012年 5月 3日(木)23時52分58秒
  5月1日のコピペですけど、他人を任天堂、自分をソニーに置き換えると面白いような・・・  

いっそ少年時代も・・・

 投稿者:まるっさ  投稿日:2012年 4月 2日(月)14時55分16秒
  井上さんだったら(もちろん『ムテキング』変身前などの少年ボイスで)第一部のフリットの評価も・・・変わらないか(笑)。

『火星』『AGE(エイジ)』『井上和彦さん』とくればレイズナーも連想してしまいますが、ともかく井上さんボイス(実質)主人公のアニメというだけでも第二部は良いなと思います、AGE。

・・・もはやAGEシステムがすでにアニメポケモンのGSボールポジションというのを除けばww

前情報とか知らないのでなんとも言えませんが、なんのかんのでナレーション=100歳(笑)フリットで、彼がこれまでを振り返って語ってるのがこの作品の可能性もあるかと。

http://plaza.rakuten.co.jp/maru50

 

無法地帯

 投稿者:WHITENUTTOU  投稿日:2012年 3月18日(日)23時21分50秒
  モバイルSNSのガチャについては、以下のサイトで割と面白い考察をしているので
良かったらご一読を↓
http://kurarin2000.blogspot.jp/

とりあえず、現状ではガチャの確率がとんでもなく阿漕な設定になっていても、
例えば昔ビックリマンチョコのヘッドシールで引っかかった景品表示法なんかにも
一切抵触しないそうなので、そりゃあ文字通りやりたい放題でしょう。

何かしら法規制が掛かるまでは、手を出すだけバカを見ると考えるべきでしょうね。
 

日野晃博社長について

 投稿者:METHIEメール  投稿日:2012年 2月 1日(水)13時08分32秒
  ガンダムAGEの評価の大半は彼に集中しているんですが、個人的な印象だと。
プリミティブな作風でリアリティのある作風が苦手で、
古いRPGのシナリオの影響が大きい(馬小屋にガンダムとか)、
サンライズのプロデューサーすら初めて原稿を呼んだ時にRPGみたいだと言ったくらいで。
負けるか引き分けか逃げるイベント戦が多く、終盤の無茶苦茶な展開に定評があると。
第一部の一番致命的なところは日野晃博社長の作風をスタッフもなかなかつかむことが出来なかったのではって思います。
ゲームのシナリオだから販促を考えていない上に戦闘がしょぼい印象がある。
いずれにせよ種シリーズより酷くなることはないと思いますよ。
個人的にあの人が妙に憎めないのはヘタクソなところがあっても、
本人が真摯に仕事をしているからゲームが面白いからって所があるから。

http://d.hatena.ne.jp/METHIE/

 

今更ではありますが

 投稿者:ZZG  投稿日:2012年 1月15日(日)22時15分46秒
  みなさん、あけましておめでとうございます。

>WHITENUTTOUさん
お返事が遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
>ステマ
あの後更に酷いことになってきてますね。
個人特定とか、うちですら取り扱い辛くてどうしたもんか、って所ですが…。
ともあれ、この辺りの健全化が望まれますね。
>ラジメニア
流石に関東ではラジコ使っても関西圏のラジオは聞けませんけどね(笑)。
ああ、でもラジメニアとは懐かしい…。
聞いていた時期が自分の青春前夜なので色々と甘酸っぱい気分になります(笑)。
 

今年こそは・・・

 投稿者:WHITENUTTOU  投稿日:2012年 1月 5日(木)13時55分39秒
  あけましておめでとうございます!
今年もモニターの向こうからよろしくお願いしますw
とりあえず、新年早々ポケセンに行ってシェイミを貰ってきました!


>ステマ
まあ、以前から言われてはいましたけどね。
ただ、ここまであからさまというか、まさか制作サイドの公式からバレると
衝撃も大きいとは思います。ソニー単体どころか、その根を張った先は全てとは・・・
正直、私もシャフトのアニメに対する見方が変わりそうで^^;

まあ、それを抜きにしても『まどか』は面白かったですけどね、個人的見解として。

とりあえず、私もさすがに呆れてきたし、特に連中の目的がアクセス数を稼ぐことに
ある以上、まずサイトにすら行かないのが正解だと思うので、今年から立ち寄らないように
しようと、現在代わりのまとめ系サイトを探してるトコです
(情報自体を取捨選択すればそこそこ使えたサイトだったので^^;)

もっとも、一番呆れるのは大元のソニーですけどね。そんなくだらないことに無駄な
リソースを使ってるから、かつての栄光はどこ行った状態を脱せられないんだと、
何故気づかないのか・・・


>ラジメニア
あら、こんなところに元ラジメニアンが!
最近は一部地域限定ですがRadikoでもラジオ関西が聞けるようになって、音がクリアーですよ!w
 

更新が途切れがちなのは

 投稿者:ZZG  投稿日:2011年12月19日(月)00時01分57秒
  忙しいから…というのもあるけど、ここ一週間はモンハンのせいだわ(笑)。

>METHIEさん
>タイムレンジャー
ほほー!そんな秘密があったんですね!
ゴーカイジャーに相応しいエピソードじゃないでしょうか。

>WHITENUTTOUさん
>私は元気ではありません!w
お大事に(笑)。僕もそんなに元気じゃないですが(笑)。
>仮面ライダーW ウインドスケール地球ペンダント
こんなペンダントだったんですねえ。
マジマジと見た事が無かったので知りませんでした。
なり切りネタを考えなくても良いデザインですね。
>ラジカン
思わぬ所からネタへのリアクションが(笑)。
クックロビン音頭へのリアクションもありがとうございます(笑)
ちなみにハートフルは僕も雑音リスナーやってました。
ラジオ日本のは聞き始めて数回で終わっちゃったんですよね…('A`)
>20年近くも聞いているアニソン番組
ラジメニアでしょうか?僕も昔は聞いてました。
流石に雑音リスナーを続けるのはしんどかったので今は聞いてませんけど…。
 

鯖缶ではなく

 投稿者:WHITENUTTOU  投稿日:2011年12月17日(土)21時39分1秒
  ラジカンと聞けば、ラジオ関西 558KHz とすぐに思い浮かぶ関西人が通りますよ\(^▽^)/
ちなみに、関西ではラジオ関西JOCRとラジオ大阪OBCでアニラジが盛んだったりします。
林原めぐみのラジオで、『ハートフルステーション』の方はラジオ関西がキー局ですしね。
私が学生時代から20年近くも聞いているアニソン番組もあります。


あと、TOPページのあおり文、クックロビン音頭もツボでしたw
 

レンタル掲示板
/114