teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はじめまして

 投稿者:マハラジャ  投稿日:2006年 8月24日(木)15時12分53秒
  はじめまして。

ふるんさん!!まさかここの掲示板でもお会いできるとおもっていませんでした。
 
 

ベランダ

 投稿者:Kawauchi  投稿日:2004年 7月24日(土)05時29分16秒
  ふるんさん ど~もです。
あれもで、写真・図に写ってない場所があるんですよ。(あのエリアはベランダでいうと半分、そこからは飛び出さない事となっていますが・・・)
家の3方向に植物とは、羨ましい環境っす。
メタハラは室内用ですよね。
 

Deja vuなベランダ

 投稿者:ふるん  投稿日:2004年 7月21日(水)10時11分10秒
  更新乙です~。同病相憐れむ。(;´▽`なにかと参考になります。
暴れる凶器系が多いので大変すよね。うちは偽一階角部屋なのをいいことに家の周囲三方すべてに
並べています。今の時期木で遮光される南側よりも北側のほうが直射がくるのでそっちおいたら
ハオとかはだいぶよくなりました。「もっと光を」ということでメタハラも150Wのを追加発注
しますた。人間が日焼けしそうですが。(爆)
 

はじめまして

 投稿者:Kawauchi  投稿日:2004年 6月14日(月)00時06分2秒
  よっしーさん こんにちは
私も最近はブロメリアより多肉ですね。
特にアロエにはまりまくり・・・
 

はじめまして

 投稿者:よっしー  投稿日:2004年 5月26日(水)14時07分43秒
  はじめまして、kawauchiさん。
多肉のことを色々検索しているウチにこちらのHPにたどり着きました。

たどり着いて色々見ていたら、初めましてじゃないことに気がつきました。
以前はかなりブロメリアに熱を上げていた、千葉の人間です。(^^;;
当時いただいたガガイモ、管理が上手く行かず、最終的にはダメにしてしまいました。

ブロメリアも細々と続けていますが、多肉にハマってしまい、ついにHPまで始めてしまいました。
もしよかったら覗きにいらしてください。
ではでは。

http://www.globetown.net/~yamato_subaru/taniqu/index.html

 

ハオルチア

 投稿者:Kawauchi  投稿日:2003年 4月30日(水)01時56分13秒
  暖かくなってきたので、ベランダを「すこ~し」だけ整理しました。(^^ゞ
最近、ハオルチアを幾つか買ったな~なんて思っていたので、
一角をハオルチアコーナにしてみる事に・・・
気がついたら、交配種やら産地違いなどで50鉢ほどになってました。(-_-;)
場所ないんだけどな~・・・・
 

はじめまして

 投稿者:Kawauchi  投稿日:2003年 4月21日(月)04時30分27秒
  みずか さん
始めまして。お立ち寄り頂きありがとう御座います。
なかなか中途半端な状態から脱しきれませんが、
また、よって下さい。(^^ゞ
 

はじめまして(*^^*)

 投稿者:みずか  投稿日:2003年 4月17日(木)21時48分44秒
  このたびズームインにお仲間入りしました。
ご挨拶周りしています。

まだ、多肉1ケ月未満の超初心者です(*^^*)
少しの多肉ちゃんしかありませんが、ぜひホームページに
遊びに来てくださいね。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/4585/taniku/index.h

 

リンク

 投稿者:Kawauchi  投稿日:2003年 4月13日(日)05時47分11秒
  ぴょんさん>
ハーイ。私の方もリンク張らせて頂きました。それと、Succulentの方も。

今日(すでに昨日だ・・)は鶴仙園(池袋)で植物を買ってきました。
○アロエ・ピランシー:実は持ってなかったんです。(^^ゞ
 とっても小さいのですが、折角めぐり合えたので。
○ラケナリアSp:真っ赤な花です。球根植物は減らそうと思っていたの
 ですが、あまりに綺麗な赤だったので、つい持ち帰ってしまいました。
○プヤ・sp colina:ずいぶん前に買ったのですが、持ち帰ってませんでした。
 全体凶器のプヤ。

今日(日曜日)は仕事前にベランダ整理。1日48時間欲しいっす。(;_;)
 

ぺったんこ

 投稿者:ぴょん  投稿日:2003年 4月12日(土)22時12分55秒
  Kawauchiさんこんばんは~。
リンク貼り貼り完了しましタ。
おヒマなときにでも、ご確認よろしくでごじゃります~m(_ _)m 

暖かくなってきたんで、チラの水槽漬けがちょっとキョーフになってきましタ。
今月いっぱいぐらいにしとこっかなー(-_-;)
 

レンタル掲示板
/9