teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:31/932 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ヒートシンク、そのご

 投稿者:Y2  投稿日:2012年 5月25日(金)22時17分8秒
  通報 返信・引用 編集済
  ヒートシンクですが最近ヤフオクで珍しくyoseのロジックが
CPU付きで出てたので落としました。

ヒートシンクだけ欲しかったので、どっちでもよかったのですが
前期のKAG1でした。

これG4 PCI初期型とZIFソケット部分は同じだったのですね。
つまりG4 PCI初期型の爪2本で止める押さえ金具がそのまま付いたのです。

でKAG1にG4を載せテストしてみたら、動いたので
そのままロジックごとKAG1に載せ換えたんですが、
しばらくするとフリーズするので、KAG1で行くのはやめました。
(G3で行けば問題なさそうですが、オクの中古なので、まともに動く可能性も低いので)

KAG1に載せ換える前の、ヤフオクで入手したG4 PCIのロジックは爪1本。
yoseは前期も後期(G3シリーズはMT/DTも)も爪1本で止める押さえ金具ですから
結局ヒートシンクだけ交換しました。ただG3だからヒートシンクが小さいのです。
発熱が問題になりそうですが。

元のG4 PCIのヒートシンクをどうにか付けたいところですけど…。

しかし、いまさらZIFソケットに爪2本と爪1本の2種あるとは思いませんよね。

古い機種なのに面倒な…。

http://

 
 
》記事一覧表示

新着順:31/932 《前のページ | 次のページ》
/932