teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:43/932 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ジョブズ逝く

 投稿者:ローン・ウルフ  投稿日:2011年10月 6日(木)22時21分1秒
  通報 返信・引用
  阿藤さん、皆さん、こんにちは。
ご無沙汰しておりますローン・ウルフです。

スティーブ・ジョブズ氏の訃報を先ほど知りました。
ニュースでは「理想を追い求めたカリスマ経営者」として扱われているようですね。

理想を追い求めたといえば、「ダイナブック」がジョブズの理想のひとつだったのでしょうか。

私など、Gossamerを始め、タワーモデルをマンハッタンのように並べることに嬉々としていたとき、
そんな絵に描いた、それこそ漫画のようなものになんの魅力があるんだろう?などと思っていたものです。

しかし、いまや眼の前には、iPhoneやiPadがあります。

これが「ダイナブック」の少なくともひとつのカタチだったのでしょうか。

だとしたら、最後まで理想を追い求めたばかりでなく、ジョブズは実際に自分の理想を現実にしたのでしょうね。

手元のiPhoneを見つめながら、いろいろなことに思いを巡らせていました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:43/932 《前のページ | 次のページ》
/932