teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:131/932 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

TimeMachines

 投稿者:とおりがかり(i)  投稿日:2009年 4月15日(水)11時53分54秒
  通報 返信・引用
  気違いなので金曜日からスキーに行ってきます:-)。八甲田山ですが。

TimeMachineのハードディスクは、つなぎっぱである必要は全くありません。繋がってる時だけバックアップされるので、「うるさいから今はきっちゃえ」で問題ありません。デフォルトで1時間毎のバックアップがとられるので電源入れて1時間以上繋がってればその間にバックアップ取られるし繋いだ直後に「やれ!」ってメニューから指示出せばバックアップ取ってくれます。

まあ、TimeCapusleがあれば普通は問題ないですけどね。vmwareのイメージファイル等巨大ファイルで内容が毎回少し変わるような物は除外しとかないとバックアップがあっという間に肥大します。除外対象にしときましょう。

sparsebundlediskimageの考え方がもう少し普及すると幸せになれるんですけどね:-)
 
 
》記事一覧表示

新着順:131/932 《前のページ | 次のページ》
/932