teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お元気ですか?

 投稿者:アルト  投稿日:2012年 9月 8日(土)08時26分26秒
  久しぶりに開いたら、年末から更新されてないことに気づきました。
でもなかなか更新できなくて9月になってしまいました。

皆さんお元気でしょうか?
何人がこのサイトの存在を覚えてるんやろう。

久しぶりにみんなに会いたいなぁ…と思いつつ日々を過ごしています。

9期結婚第二号は誰だろう…。
もういつの間にかあったりして。



先日、能登半島に旅行に行った歳、キッズランドの入り口の看板見てきました。
…立て直しに行ってね。
 
 

よい年末年始を。

 投稿者:なご  投稿日:2011年12月30日(金)23時56分0秒
  2011年もあと1日ですね~。よい年末年始をお過ごしください。  

おめでとうキラキラ

 投稿者:きょしー  投稿日:2011年10月30日(日)21時08分2秒
  すごーいキラキライタリーおめでとう♪
来年からも楽しみだね芽

とっこーしまなみ街道いいねキラキラ
私もいつか絶対行く自転車

さて、私の近況はというと
毎日楽しく働き、楽しく過ごしてますヒヨコ
専らダイエットと読書に励み自分磨き中♪
今日は、アルトとプールで水中ウォークしたしランナー

脱ネガティブしたよミ・ω・ ミパー
 

元気です!

 投稿者:イタリー  投稿日:2011年10月30日(日)20時10分51秒
  大阪府の教員採用試験うかったよ(^O^)
気分がすこし楽になった!(笑)

もう二カ月で今年も終わりかー!
 

元気かな?

 投稿者:とっこ  投稿日:2011年10月27日(木)23時54分41秒
  みんな元気かな?
私はなんだかんだ元気!
今週末しまなみ街道をちゃりで走破してくる予定。晴れてほしいなぁ汗汗

そろそろみんなで会いたいねー^皿^晴れ
年末とかみんな忙しいかな??
 

わーーー!

 投稿者:アルト  投稿日:2011年10月26日(水)23時26分3秒
  忙しい汗汗



みんなに会って話がしたいよー。
でも、その暇がないのが残念T_T





せめてみんなの近況が聞きたいパー

皆さまお元気でしょうか?
 

うぉぉぉーーー!!

 投稿者:イタリー  投稿日:2011年10月10日(月)20時21分0秒
  槍ヶ岳、行きたかったー!
いや、きっとまた好機はある(ノ_ー)
 

お祝い

 投稿者:アルト  投稿日:2011年 9月26日(月)00時45分50秒
  某期生代表が結婚されるそうで…
何かお祝いを考えたいのだけれど…

なんともいい案が浮かばずにいます。

オーソドックスにお祝いメッセージ集めようかしらネコ
 

おめでとう!

 投稿者:アルト  投稿日:2011年 9月24日(土)10時27分34秒
  9月の3連休。
Gリーダー現役の時は、野研のための連休やったなぁと。
ふと、野研にケーキが登場してたのを思い出しました。

ぱつーんハートHAPPY BIRTHDAYハート9/22

これからは一人暮らしも楽しんでねキラキラ
 

ふりかえり

 投稿者:アルト  投稿日:2011年 8月30日(火)21時36分59秒
  土日は地元の子どもたちとキャンプクリスマスクリスマス

まさかの大雨洪水警報発令で、1日目夜から中止にして、強制送還というハプニングのキャンプ( ̄▽ ̄;)
中止になった時、雨降ってなかったのがニクい( ノД`)

雨が降る前に一応キャンプらしいことはやってたから、子どもたちに思い出がないわけじゃないと思うんやけどね。


キャンプらしいこと=野外自炊レストラン

久しぶりに、飯ごう炊爨+カレー作りやったよ(^ー^)チョキ
だから、飯ごう炊爨ドキドキしたぁ汗けどめっちゃ美味しく炊けたハートx2

Gリーダーでの活動中にご飯を炊くと、必ず何らか(笑)の失敗をしてしまうアルトなので、今回は奇跡かもキラキラ

めっちゃ久しぶりに、かまどの使い方説明、飯ごうの説明、火のくべ方の説明して…懐かしかったし、楽しかった↑↑

ナタも久しぶりに持って、薪割ったキラキラ
もんちゅととっこが与作検定してたん思い出したわOK

そして、七谷川野外活動センターが意外と素敵なロケーションであるということに驚きヒラメイタ!
自炊場は屋根付きやし、芝生広場は整備されてるし、立派なファイヤーピットあるし、トイレもきれいやし、管理棟畳敷きで宿泊できるし、テントサイトから夜景(亀岡)見えるし、星空きれいやし……キラキラ
ただ、亀岡市に予算無さすぎて備品が揃ってない^o^;

後日、友人に“キャンプ中毒”て言われたけど…
Gリーダーのアルトにとってキャンプは、自信もって動けることの1つやねんて。
ホンマにGリーダーに没頭して野外活動してきたんやから。

チーフ挫折しそうになったり、ディレクター投げ出した時もあったけど、やっぱり私はこーいう活動が好きキラキラ
レクには全然向いてないけどなパー

久しぶりにディレクターやりたい!2ndの企画考えたい!凝った導入で参加者を引き込みたい!『秘密基地』の時みたいにホンマに子ども泣かしたいわっ!


そんなアルトの心に、最近ふと、よぎるのが…
教育者としての感覚。

前にカーンに言われたことがあったけど、
感性教育と学校教育はやっぱり違うんやなぁって思う。
根幹は一緒でも、目的・目標が違うからな…葛藤することもある。

そんなとき結局、何がやりたいんかわからんまま突っ走って伝わらへんよりは、“楽しさ”だけを押し出して活動したほうがいいんかなぁとも思うけど…

やっぱり“楽しさ”の裏には、企画した人の思惑とか意図とかがあって、“楽しさ”に関連した“伝えたいこと”があるから活動してるんちゃうかなぁって思う。
それは学校の先生も一緒ちゃうやろかって…?



うーん(´-ω-`)



頭使うの久々過ぎて、ショートしそう。笑





まぁ…
要は楽しかったってことです芽
毎回誘ってくれる友人に感謝^o^
参加したい人あったら言ってね^皿^
次回は11月6日にウォークラリー。


近いうちにPENSの活動にも顔出したいけど…
迎えてもらえるんやろか?
11期がいないと誰が誰かわからんしな(・・;)

何かの機会があればヒラメイタ!
 

レンタル掲示板
/31