teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ほんとに!!

 投稿者:ゆう  投稿日:2009年12月12日(土)12時04分43秒
  あの頃は、朝から晩までウインドのこと考えれて幸せだったなぁ。。。(社会人としてどうかですがw)

ほんと、青春でしたね(笑)


人妻倶楽部飲み会したいですー。

なんだか、怪しい響きだけどw
 
 

ぱーぷー

 投稿者:ようこ  投稿日:2009年12月 8日(火)20時25分33秒
  だよね、だよね・・・・・。

なんか8回公演だっけ?!”ぱーぷー”の時の、毎日毎日まーいにちのくらい稽古してたころが懐かしいですね。あんなこと、もう2度できない。
あれでも稽古足りないって思うのに、天井知らずですな、舞台は。

『所詮劇団は趣味だろ、生産性がないだろ』なんだろうね、”夫”・”他人”というのは。
死ぬまで理解はできないだろうから、折り合いつけて出来る形態で参加していきましょう!!

やっぱ、人妻倶楽部で飲みたいですね~。
 

ちょっと愚痴w

 投稿者:ゆう  投稿日:2009年12月 5日(土)22時46分39秒
  明日は、オーディションですね。。。
芝居、最初は保留でやっぱ出たいって言った身ですが、今演出部さんに電話して
やっぱり出ないって言いました(涙)


すごくすごく出たかったんですが、やっぱり自由になる時間が少なすぎて。。。

子供をウインドが出来ない理由にしたくないし、不思議と、好きなことを思いっきりできないからって、子供のことを後悔とかはないんですが、なんだかなぁぁ。って思います。
勝くんは子供を稽古に連れて行くのは反対派で、見ててくれるってのはありがたいんですが、すごく気を使うし、いいよといいながらちょっぴり機嫌悪くなるような気もして。。。


しかも、仕事の事で考えなきゃないことと勉強しなきゃないことが山ほどあって、あんま
り心にも余裕がない時期なのです。。。


来年からはもっともっと忙しくなる予定なので、今回が最後かなぁ。なんて思ってるので、お芝居出れないのはほんと心残りなんですが(涙)



やっぱ、何かを得て何も捨てないってのは難しいのかなぁ・・・
 

 投稿者:ようこ  投稿日:2009年11月20日(金)10時54分5秒
  木村カエラ・・・
相方の仕事のお手伝いをほぼ無償でしてくれる方(東京在住)と飲んだときに、
『”はんにゃの金田(相方)”と”木村カエラ(わし)”カップルですね。』と言われました。
”川崎真世”よりレベルUP!!(笑)
しかし、”はんにゃの金田”に似てるっていうのは、
私も言われたことあるから、夫婦して”金田”なんだな~・・・・。

その東京の彼、仕事ぶりに感謝してなにかお礼を・・・と言うと
『いいです、名付け親になりたい。”けんしろう”です。』と。

お礼の上手なお断りの仕方~と思っていたら、毎回会うたびに言ってるらしい。
女の子だったらどうすんだよって聞いたら。

”ゆりあ”

あ~・・・そういうことですか・・・。

親戚にゆりあちゃんがいるからダメって言ったけど、あきらめてくれるかな・・・。
うれしいことなんですがね(笑)

かとさん、大人ですね・・・。わし、無理。
寄ってもいいけど・・・って!!!
すごい・・・。

きょうだいが結婚しても義理の弟・妹しかできない私、気をつけます。
 

仲間♪

 投稿者:かと  投稿日:2009年11月18日(水)21時47分42秒
  いや、喜んでいてはいけないのだ´Д`


ソフトモヒカン……ますます木村カエライメージが強くなるんだけどようちゃん(笑)

とにかくあったかくしてね、お大事にね◇


この連休、趣味のスポーツの大会で関東より帰省する義理姉(9歳上)から私にメールがありました。
「…会場近いから家(←私の家のこと)に寄ってもいいんだけど。」

私は別に寄ってもらわなくても良いですが^o^;
私の方から「寄ってください」って言うものなんだろうか汗
面倒だから言っておきますけどね……^o^;
 

お腹

 投稿者:ようこ  投稿日:2009年11月18日(水)18時37分12秒
  ことさんのように親指しか見えなくなってきました、仲間ですね(笑)
さておき、調子はいかがですか?!
腹も身のうちですが、痩せるより健康です!!
って自分にもいい聞かせる私…(苦笑)

11月21日は、妹の結婚式です。どんなんなるのかな~ワクワク(^^)。
妊婦で新婦の姉なのにソフトモヒカンリーゼントに紫着物で出席予定(笑)
たんちゃんさん(→弟さんの結婚式)みたいに盛ってもらいます!!




しかし、腹が心配。
 

い、

 投稿者:かと  投稿日:2009年11月10日(火)19時10分56秒
  いけずぅ……(;_;)  

放置プレイ

 投稿者:山川  投稿日:2009年11月 8日(日)01時37分59秒
  ……( ̄ー ̄)





…………性格悪いな、オレ(笑)
 

お風呂上り。

 投稿者:かと  投稿日:2009年11月 5日(木)22時01分20秒
  真っ直ぐ立って、
顔だけ下向けてみたら、
足の指の付け根部分まで
自分のお腹に隠れて見えませんでした。
そのうち指も見えなくなりそうな勢いです。

大変。
私いつの間にか妊娠してたみたいです。

大変。
月のものはちゃーんときてるのに。

大変。
病院に行かなくちゃ。

産婦人科だよね?
内科でメタボ検診じゃないよねっっ!!
 

( ̄□ ̄;)

 投稿者:かと  投稿日:2009年11月 1日(日)17時27分38秒
  外出から帰って来たら玄関の中に野菜が沢山置いてありました。


パパ実家の両親が来たのね……


確かに「何かあった時のために」って鍵は渡してあるけど……


抜き打ちは無いよね↓
 

ありがと~

 投稿者:山川  投稿日:2009年10月31日(土)18時13分1秒
  なんだか最後までしこりの残る職場でした(笑)
もう私はおさらばなんでへっちゃらだけど、
新しい人や戦友が無事生き抜いてくれるか若干心配でもあります。

ま、頑張ってくれ(笑)


専業主婦かぁ…こそばいぃ~(笑)
暫くは溜まった洗濯物片付けに「専業主婦」になりそう(爆)
 

たんつん

 投稿者:かと  投稿日:2009年10月30日(金)20時40分12秒
  お疲れサマンサ。
めくるめく専業主婦ワールドへようこそ。
 

あらあら

 投稿者:かと  投稿日:2009年10月26日(月)22時46分7秒
  道標だなんて・・
ただわがまましてきただけなんだけどね^^;
子連れでウィンド~ね、私乗り切れてるんだろうか(笑)
ウィンドに対しても家族に対しても、
悔しいけどできない事はできない、かけたくなくても迷惑をかけてしまうという事を自分で受け入れる事は必要かも。
それはもう「ごめんね」と「ありがとう」で乗り切るしかないよね。
その分、作品でお返しできるように頑張ろう!というポジティブ・シンキングになれると
良いんじゃないかと。

ちなみに喧嘩はやっぱり自然消滅でした^^;
そっか、体力の問題だったのかもね(笑)
ウィンドやってると私が優しくなれるというか我慢強くなれるというか。
だからイライラすることはあっても、滅多にぶつかりません。
でも今はどうも言いたい事言っちゃうようで。
それでかぁ、復帰はダンナさんに勧められたんだよね^^;

ブルーになるのに理由がわかってるとスッキリするのかもしれないけど、
特に理由がなくてもブルーの時期ってないですか?
それか、大きい理由が1つ2つじゃなくて
小さい事がたくさん絡み合ってると言うか。
そういう時はそれらを解決して気分を上げるのはなかなか難しい気がします。
それより、その時期を何とかやり過ごす方法を考えると良いのでは?
ブルーの時期はずっと続くわけじゃないですよ。

とりあえず、踊ってみよう(笑)
 

(無題)

 投稿者:ゆう  投稿日:2009年10月26日(月)12時35分15秒
  かとちゃん先輩も参加出来るんですね!!
ほんとにうれしいです!!!!
先輩が道標をつくってくださるおかげで、私も即決できたのだと思います。
子供づれでウインドを乗り切る方法とかあったら教えてください(笑)


私も「寄生されてる感」かなりありました。
胎動はかなり早く感じたのですがそれでも、なんか飼ってる感じというか・・。
かとちゃん先輩と同じく、間違いなく自分をとっちゃうなぁ。と思っていたので自分が世の中の「妊婦さん」や「お母さん」のイメージとかけ離れてて不安でした。
まあ、わたしの場合、イメージ通りだと思いますが(笑)



うちは、もともと「派手な喧嘩」派で(笑)言い合ってお互いを理解するというよりは
ただ怒鳴りあう系なのですが、最近はお互い疲れてるのかいつも途中でやめちゃいます。
喧嘩も体力要りますね・・・。
でも、かとちゃん先輩ご夫婦の喧嘩って想像つかないなぁ。。

ところで、ここ最近結構気分が下がり気味です(涙)
マタニティブルーにしては遅いですよね??
何があるわけでもなく、子育てに不安とかがあるという風でもないのですが・・・。
インフルエンザもあって外に出てないからかなぁ?
それとも、踊ってないからかなぁ??(笑)
 

久々に

 投稿者:かと  投稿日:2009年10月25日(日)09時30分31秒
編集済
  言い合いの夫婦喧嘩しました(笑)

もちろん子供の前ではないですが。
夕べ寝ていた萌に言い合いが聞こえたらしく泣いて起きてきました(汗)

うちのダンナさんは黙っちゃうタイプなので喧嘩らしい喧嘩は珍しいのです。
黙られちゃうと、自分だけが言いたい事言ってるみたいで
私も言う気がなくなってくるんですよね。
私は喧嘩のとき思ってる事を言い合う方が理解できて良いと思ってるタイプなので、
今まだ冷戦中でギスギスしながらも
心の中では「そうそうこれが喧嘩なのよ!あースッキリするー」って笑ってます(笑)

くやしいからこっちから謝る気は無いけどね(爆)

まぁ、なんとなく自然和解になるんだろうな。
いつもはそんなのヤだけど
今回はスッキリしたからいいや(笑)
 

(無題)

 投稿者:かと  投稿日:2009年10月25日(日)09時21分3秒
  ゆうちゃん!!
嬉しいわっ!!
即決(笑)

私は一度諦めましたがやっぱりまた出る事に決めました。
これで何度目の復活だろう私(滝汗)

たんつん、産んでみてえて(笑)
年を重ねてくると月日が早く感じるからね、わからないでもないけど
のんびり準備してくだされ♪

テニスは硬式でした。
小学校は硬式なのに、学区の中学校に行くと軟式テニス部しかない不思議。。
私も昔夜中のウィンブルドン好きだった~。
ナブラチロワとかグラフの時代だけれど(汗)

ちなみに私の宝塚は真矢さんとか天海さんで止まってます(笑)

イベントお疲れ様でした。
焦る琥珀さま誰かビデオに収めてはいないんでしょうか(←変態)

寄生感わかる!
私もその時期「今子供か自分かどっちかしか助からない状況になったら、私、自分の命を捨てて子供を助けてくださいって言えない・・・私母親の資格ないのかも・・」なんて悩んだりもしました。
私は若いときからおばちゃん臭かったので(笑)、よく母親向きみたいに言われてたんだけど、実際はそんなことなかったのよね。
ウンチ触るなんてありえなーいって思ってたし。
基本小学生大っ嫌いだったし^^;

私の場合出産したらきれいになったかどうかはわからないけど、
母乳一生懸命あげてたら「デブ」が「ぽっちゃりさん」くらいになりました(笑)
 

イベント

 投稿者:ようこ  投稿日:2009年10月18日(日)09時24分1秒
  かとさん、硬式ですか軟式ですか?
なんでか、テニスは見るの好きなんです。やるのはバドのほうが好きなんですが。
夜中にやってるウインブルドンとかすげ~好きで見てます。
いいですね!

ゆうちゃん、はねとびまわりたいよね!!!!!

たんさん、出ましょう!!


イベント、無事終了しました!!
今までで一番お客様が近かったかも(汗)
そして、おじい・おばあは手拍子が遅れてしまい、裏拍の中でのダンス・・・。
あのr-さんが『自分を試されてる感じがするって・・・』って言ってました。
ま、施設の方曰く、『今日はすごく表情よかったですよ』って言ってくださったので、楽しんでもらえたかな?!


なんとか帯もしまり、燕尾も着れましたが、まだ出番があるのに次の衣装に着替えてしまうという、ありそうな失敗もやっちゃいました(笑)ま、出遅れなく着替えなおし出れましたが・・・(汗)
しばらくお休みです。
あーあ・・・。

つわりはまだ1日1~2回のげろりんぱタイムがありますが、以前に比べてだいぶ楽になりました。
まだ胎動がないので、”愛おしいわ~(幸せ感)”なんて感情はまったくなく、”寄生されてる感”大(迷惑感)です(汗)。

出産したらきれいになれるって聞くし、がんばろ(笑)
 

公演…

 投稿者:山川  投稿日:2009年10月16日(金)12時24分51秒
  出るんだ!
すごいや、ゆうちゃん(笑)

私がもし出産後は…きっと無理な気がするわ(涙)
てか早く産んでみてぇ(笑)
 

わーい

 投稿者:ゆう  投稿日:2009年10月15日(木)20時53分16秒
  わぁー!!!賑ってましたね\(^o^)/

久々に書き込んでからしばらくは見に来てたんですが。。。

なんか、久々でうれしいです♪


子育て、今のところ何気に楽しんでます(^o^)
まだ、夜泣きとかもないからかなぁ。。
ただ、母乳で悩まされる日々です(涙)

丹ちゃん先輩。こんな私でもお役に立てて嬉しいです(笑)

陽子さん。その後つわりはどうですか?!
自分の時のことを思い出すだけで泣けてきます(涙)

さてさて、踊りたい願望が溜まりにたまってたので、次回公演、「やります!」
って即決しちゃいましたが私に両立出来るかなぁ。。。
 

テニステニス

 投稿者:かと  投稿日:2009年10月 6日(火)18時21分59秒
  最近忘れてたわ。
テニスするわ。
去年テニスクラブに入ったから、とラケット買わされて、休日何度かやったわ、そういえば。
今年手芸クラブでラケットは物置に放置だった汗
テニス勧めてみよう♪x3

私、奢られるの苦手で、付き合ってた時もほぼ割り勘だったんだよね。だから私もダンナさんのお給料で自分の物を買うのになかなか慣れなくてね。
それもあってウチはおこづかい制じゃなく、生活費を私がもらってそこからやりくりしてます。
半年前までは劇団費用(交通費含む)の半分くらいは内職でまかなってたけど、内職なくなっちゃったので焦ってます汗
銀行は飲み会が異常に多い組織なんでローン払ったら貯金なんて出来ないす汗
負い目ってわけじゃないけど、養ってもらってると思うとダンナさんを尊重できるんで、それでまぁまぁ上手くいってるのかも^皿^
そのうちパートとかするつもりだけど、生活費を私も出していると思ったら、私強くなりすぎるな、多分(笑)


ところで、ゆうちゃん子育て楽しんでるかな……◇
 

レンタル掲示板
/31