teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


10月8日よさの大江山登山マラソン レポート

 投稿者:河合  投稿日:2006年10月16日(月)17時26分17秒
  大江山へは青垣をぬけて約2時間、この176号線は14年前雨のなか天橋立までバイクで走った道なので懐かしく思いました。
10時スタート。2km過ぎから登り始めたものの、苦しくて5kmが30分もかかる有様。
何とか山は乗り切ったけれどアスファルトの下りでガス欠。ラスト5kmはフラフラで30分以上かかってゴール。
年別127名中33位2時間45分34秒でした。
苦しかったけど、走った山々を見上げると何とも言えない充実感が堪りません。また、来年も走ろうと思いました。
 
 

10月8日よさの大江山登山マラソン レポート

 投稿者:白水  投稿日:2006年10月13日(金)18時19分3秒
  名前通り、半分登山、半分マラソンでした。
前半、7km弱上り坂を走り、11km弱登山コースを走る?歩き、残りは下り坂を3km弱、フラットな道を3km弱を走るコース。
足への負担が大きいコースでしたが、トレーニングと思えば、なかなか楽しかったです。
真剣にタイムを競うとなると、登山コースの下りは、かなり危険だと思います。
慣れていない僕は、おそるおそる下りました。
軍手が必要ですね。こけた時のことを考えて、サングラスをしたり、長袖を着ることも考えた方が良さそうです。
僕は朝4時半起床。小野市集合6時。大江山には8時過ぎ到着でした。
神戸からは3時間弱かかりそうなので、行き帰りがしんどいですね。
来年は乗せてもらえるなら、参加するかもしれません。
23.5km 2時間58分49秒。 (84人中64位)
どうせ遅いなら、頂上で一息ついて、景色を見れば良かったと思いました。
 

10月1日の淡路のハーフマラソン大会レポート

 投稿者:藤原孝  投稿日:2006年10月10日(火)17時25分3秒
  あいにくの小雨でしたが、夏のくそ暑い中でのレースに慣れたので、汗をかかずに済んでコンディションはまずまずでした。
ハーフマラソンだけにスタートしてから最初の1キロが4分20秒。
そこからガンガンペースが速くなって10キロが42分ちょうどで、キロ4分の自分としては異常なハイペースで飛ばします。
しかし、12キロ付近から山の中に入って行く、かなりきついコースになり失速。
15キロが1時間4分。こりゃ1時間半切りはきついなーと思ってたら、さらにコースがきつくなり、さらにペースダウン。
しかし、ゴール前の100mはラストスパートも決まり、自分の時計では1時間32分45秒。記録証では1時間33分7秒でした。
しかし、確実にパワーアップしてる事を実感できるレースでした。
1時間半切りは青垣に取っときます。抽選でたまねぎ1箱ゲットして、いい土産になりました
 

9月3日しらさぎ練習会レポート

 投稿者:藤原孝  投稿日:2006年 9月18日(月)16時36分31秒
  トライアスロンに本格参戦した今年、改めて厳しさと難しさを知りました。
9月3日のしらさぎ練習会の結果は80人参加の22位。
スイムは猛烈なバトルで肘打ちやキックを食らいながら何とか先頭集団の後ろの方で7位、苦手のバイクは通勤で鍛えた成果もあって2分短縮。
このあたりまで15位くらいで粘ってて、一周8キロのコースで先頭に周回遅れにされず逃げ切れました。
しかし、夏場にランをサボったので、そこで撃沈。10キロ52分かかりました。走らんといかん。
新しいウェアーも届いたので、その晩走りに行きましたが、いい季節になったもんですね。
汗も出すぎず、気持ちよく走れました。10月1日の淡路のハーフマラソンに着て行きます。
河合さんありがとうございました
 

トライアスロン珠洲大会行ってきました

 投稿者:西村さんより  投稿日:2006年 9月16日(土)17時27分52秒
  8月20日トライアスロン珠洲大会Aタイプに参加してきました。
珠洲は初めてだったのですが。海がきれいで感動しました。
当日はとても暑く、バイクの大谷峠はうわさどおりとてもタフでしたが何とか2周できました。
帰宅後少し気が緩んだのか風邪をひいてしまい、今ゆっくりしています。
次は兵庫国体のトライアスロンと、福知山マラソンと、東京マラソンにも申し込みだけしています。
また、練習会参加したいと思っています。
 

スイムラン多岐 大会レポート

 投稿者:白水  投稿日:2006年 9月16日(土)17時26分2秒
  今年も多岐大会に参加しました。
今年は、腰痛で歩けなくなるようなことが無かったので、去年より早く走れるのではないかと期待していましたが、
残念ながら去年より5分も遅れてしまいました。
どうも故障していた間に脚力が落ちてしまったようですね。
今後はトライスロン復帰を目指し、故障しないように徐々に脚力を戻したいと思います。
出雲市役所のHPに速報が掲載されていましたので、三人の結果も書き込んでおきます。
39歳以下20位(51人中) 古田 S38:58  R1:54:22 T2:33:20
39歳以下32位(51人中) 白水 S49:46  R2:00:14 T2:50:00
40歳以上30位(54人中) 河合 S52:15  R2:04:55 T2:57:10
多岐までは高速で5時間以内で行けますし、お奨めの大会です。
ちなみに交通費は一人6400円、ビジネスホテル代3800円、大会参加費8000円です。
 

スイムラン多岐

 投稿者:古田さんより  投稿日:2006年 9月16日(土)17時24分22秒
  第21回スイムラン多岐大会に参加しました。
トライアスロン(スイムラン)はグリーンピア三木の大会に続き2回目で、距離も長くなり多少緊張していました。
結果のほうは、年齢別で20位/51人。2時間33分(スイム:38分、ラン:1時間54分)で何とか完走できました。
スイムは、初めての海、初めてのウェットスーツで練習どおり泳げるか心配でした。始まってみると、進む方向がわからず前の人についていくのが精一杯で抜くこともできませんでしたが、オーバーペースになることも無く余裕をもってランに移れました。
ランでは、たくさんの声援に感動し、エイドの冷たい水とスポンジに助けられました。序盤は快調に走れましたが、中盤、折り返し手前の登り坂は、なかなか頂上が見えてこなくて辛かったです。15キロ過ぎからは、両方のふくらはぎがつりそうになりスローペースに、痙攣したままゴールになりました。
完走できてよかったですが、自分の中では良い練習が出来ていただけに、ランは満足できず悔しいです。
白水さん、河合さん、長い距離の運転、ほんとうにありがとうございました。また来年も参加したいですね。今も筋肉痛でまっすぐ歩けません、、、
 

スイムラン多伎完走記

 投稿者:河合さんより  投稿日:2006年 9月16日(土)17時23分3秒
  第21回スイムラン多伎に行ってきました。
今回は新メンバーの古田君、白水さんと私の3名で参加、受付で昨年知り合ったメンバーと再会、親交を深めました。
昨年は民泊でしたが今年は出雲市内のビジネスホテルでした。
さてレース結果は後日掲載するとして、とにかく暑かったの一言。
スイムはまったく体が動かず(ウェットがキツかったー)流すはめに。
ランもレース中声を掛けられた人と世間話をしながら、タイムを気にせず走るのはこんなに楽なんだなと再確認しました。
3時間を切ったぐらいでゴール!厄年万歳!来年も行くぞ。
 

第26回皆生トライアスロン初参戦記

 投稿者:大西正美さんより  投稿日:2006年 9月16日(土)17時21分28秒
  久しぶりに投稿します。
先日7月16日に開催された第26回皆生トライアスロンに参加してきました。今年の宮古島トライアスロンを都合でキャンセルしたので、今回は皆生に参加しました。
結果は、出場769人中338位で無事何とか完走出来ました。時間は11:17:01でした。
スイムは波もなくゴール前直線の向かってくる波以外は快適に泳ぐことが出来ました。またバイクは、最初は曇天ながらきつい大山道路を降りる頃には雨がパラパラ降り出しさらに大粒の大雨!サングラスにワイパーがほしいくらい!皆生大会でも屈指の大雨だったそうです。しかしランに入る頃には雨も止んだもののバイクのダメージか後半失速し、11時間前半でゴールしました。
同行させてもらった鍛冶さん・山浦さんも無事に完走されました。
皆生といえばカンカン照りの暑~いレースというイメージがありましたが今回雨!実際晴天であればもっとスタミナの要求されるタフなレースだと思いました。
やはり練習はウソをつかない!練習あるのみだと感じた皆生大会でした。
いいレースがあったら教えてください!
 

ひわさうみがめトライアスロン

 投稿者:河合さんより  投稿日:2006年 9月16日(土)17時20分27秒
  先日ひわさうみがめトライアスロンにマーシャルで参加してきました。
日和佐は徳島から南へ約50Kのところにあるうみがめの産卵で有名なところです。
「今年由岐町と合併して美波町となりました。」
さて私の業務はバイクマーシャル。
あわサンラインという完全交通規制のスカイラインを利用した、超ハードコースです。
気温32℃超のなかたいした事故なく大会を終えることが出来ました。
500名を越える選手、いろんな人々と再会、出会い、そして大会を楽しむことが出来とても
有意義でした。
また選手としてもぜひ参加してみたいと思います。
 

レンタル掲示板
/6