|
沖非公認板Iより。悪人に対して一方的に詫びを入れたところで、悪人が悔い改めるとは限りませんぜ。
マグマグさん、 投稿者:沖浦克治 投稿日:2012年 7月17日(火)11時59分14秒
貴方は駄目な人ですね。
私に教えを乞うなら、先ず最初にこれまでの無礼非礼をキチンと謝罪なさい。
人間としての振る舞いの基本です。
----------------------------------------------------------
Re: マグマグさん、 投稿者:出張マグマグ 投稿日:2012年 7月18日(水)07時25分35秒
沖浦様、お早うございます。
私のかつての無礼、非礼はお詫び申し上げます。
仰せの通り、私は信心の不出来な人間です。
それゆえに生活や人生に苦しみ、悩み、学会の門を叩いたわけです。
邪宗教の害毒から抜け出すために、過去のボロ着を脱ぎ去り、
清新な心構えで、正しい人生をまっとう出来る自分を目指してです。
そして、現在、入信してまだ数年、まだまだなのは重々承知の上です。
が、入信以来、学会、先生の指導は絶対だと信じ続けております。
(後略)
----------------------------------------------------------
マグマグさん、おはようございます 投稿者:沖浦克治 投稿日:2012年 7月18日(水)08時52分52秒
謝罪了解致しました。
昭和52年は、宗門が創価学会の幹部を抱き込んで、創価学会潰しを裏で盛んにやった時期です。
私も末席ながら、その宗門対策にかかわっていました。
当時いつかは宗門を切り捨てなければならない時が来るだろうと感じ、仲間たちとはそう言う話をしばしはしておりました。
ですので、その宗門の一連の裏工作が成功し、池田先生が勇退なされた時、これからは創価学会組織としての戦いから、個人個人の戦いになると、身が引き締まる思いが致しました。
然しながら、機は熟さず、そう言う会話を組織内のどう言う場でもすることは不可能でした。
唯一、福島さんだけが真正面から発言をし、それが理由で解任され、最後には退会なさいました。
私は退会は残念ですし、してはいけない事だったと今でも思っていますが、あの負け戦の真っ最中、役職を捨ててまで勇気のある発言をされたあの時点での福島さんが大好きですし、尊敬いたしております。
今も、福島さんの追善供養を朝夕欠かしません。
|
|