teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ハットリくんの要回答項目

 投稿者:大根  投稿日:2010年 7月11日(日)22時48分20秒
  ハットリくんの要回答項目 投稿者:大根  投稿日:2010年 7月10日(土)19時18分59秒

まだ大根のアドレスからの投稿規制を解除していないようですね。事実を記録しておきます。
ハットリくんが答えていない課題について忘れないように再掲しておきますね。

http://6713.teacup.com/hattorin/bbs/4491
http://6713.teacup.com/hattorin/bbs/4486

ちゃんとした回答をもらえるまで、折を見て再掲を続けますからそのつもりで。
もし都合が悪いからと削除しても、ちゃんと厨子さんのところで全部の投稿が記録されて
いますから誰でも見ることができますし「削除したという事実」は残りますから、それが
ハットリくんの評価に好影響か悪影響か、よく考えて行動した方がいいですよ。

>輸出競争力強化のため法人税率を下げる必要があると、これは全くの逆でむしろ上げるべきだ

(1) 米国は州により法人税が違うので日本と一律比較はできないが、それを隠して
 米国の方が高いと言っている。これは責任ある発言ですか?
 大根が基にしているデータはちゃんとURLを示してありますからね。

(2) 他の国はたいてい日本より法人税が安いから、海外移転すると企業は節税でき
 るが、その分だけ日本の雇用も税収もなくなる。日本にとって本当にいいやり方ですか?
 最近の発言で
>移転して輸入超過になれば円安になり輸出企業のみでなく国内企業が景気が良くなり、賃金も上がり、移転で失った以上に雇用も増える。
 なんて発言もありますが、これも「良くなり」「上がり」「増える」の根拠がまったくありません。

>輸出額と輸入額との差は対GDP比0.6%(09年)と少ない、この0.6%が雇用増になっていると考えて良いのです。

(3) へえ。輸出企業があるように、輸入企業もあってどっちも労働者を雇用しているんで
 すけど、雇用増は輸出から輸入を引いた差額分のGDP比?
 全然理解できないんで、わかりやすく説明してほしいのですけど。

>したがって0.6%をマイナスにすべきで、マイナスになれば円安になり、内需拡大につながりはるかに日本には得策なのです

(4) 円安と内需拡大がどうつながるのかの説明がまったくありません。どう関連するのか、
 説明をお願いします。

>このために人件費引き下げてまで輸出している企業は海外に移転すべきで、移転先で外貨を稼いで頂きたい、
>国は移転を積極的に支援すべきです。

(5) この意見はつまりトヨタはアメリカに移転すべきで、アメリカでドルを稼げ。
 移転した後に数百万人の失業者が日本に発生することは知ったことじゃない。
 という意見ですね?
 どこがどのように日本のためになるのか、説明してもらえませんか?
 まさか中国のために日本沈没となる政策を書きましたとか言わないでしょうね?

いずれもまともな回答がなされていませんね。
「大根さんへ、根拠をもとに理屈で話し合いましょう」とタイトルだけ立派なことを言っていますが
読めばわかるとおり「根拠をもとに理屈で話し合」ってないのはハットリです。
早いところ、ちゃんとした「根拠をもとに理屈で」回答してもらいたいものです。


最近になってまた削除した投稿がありましたので、忘れられないように再掲しておきます。

(無題) 投稿者:通りがかり  投稿日:2010年 7月 8日(木)11時27分44秒
書き込みが消されても大丈夫です。teacupに言えば解除してもらえます。場所は言わないのですが、書き込みを消したかどうかを検出するところがあります。検索すれば出て来ます。


(無題) 投稿者:通りがかり  投稿日:2010年 7月 8日(木)11時25分26秒
書き込みを消すと同時に書き込みの規制をかけます。
そういう人です。


(無題) 投稿者:通りがかり  投稿日:2010年 7月 8日(木)11時19分39秒
いつもの通りですよ
自分にはやさしく、他人には過度に厳しく>"自らは立証しない"

この服部信夫というとんでもは2chやyahoo、古くはnetnewsで悪名を轟かせています。
そして、都合が悪くなると書き込みを消します。
多分、これも消えます。

(無題) 投稿者:通りがかり  投稿日:2010年 6月25日(金)17時15分50秒
>これが出来ない企業は海外に移転し海外で稼いで頂きたい。
海外ならいいのかよ
馬鹿ですか
 
 

投稿の勧め

 投稿者:大根  投稿日:2010年 7月11日(日)22時21分9秒
  ハットリの発言削除の横暴に対応するため、今後の投稿、および削除された投稿を
ここ「大根のハットリン裏掲示板」にも二重にご投稿ください。

こちらはハットリによる削除はありえませんので、投稿の証拠となります。
ハットリからの回答はこちらの掲示板にはありませんが、ハットリが削除したり
発言規制をできない、手の届かないところに投稿できます。
まさにこういう(ハットリが横暴をはたらいた)ときのために用意した掲示板ですので
ご活用ください。
 

今年は

 投稿者:大根  投稿日:2010年 1月24日(日)03時10分50秒
  もっぱら年明けからずっと2chと自身の掲示板ですね。
叩かれ続けたYahoo!には登場をやめたみたい。

>しっかし、あれだけ生き恥晒してもなお絶えない自己顕示欲のようなモノはどっから
湧くんでしょうね。

まったくですねえ。
恐らくインターネット登場前は近所で人を掴まえては持論を吹っかけるというパターンで
嫌われ続けたものと思いますが、インターネットの登場でようやく自分の持論を発表でき
る場所ができたと喜んでいるのでしょう。もうWin95の頃からだから15年近くなりますね。
NetNewsの世界に登場した頃からバカぶりは全然変わりませんが。周囲から叩かれ続ける
行動も変わりませんね。
恐らく自分が一番よくわかっていて周囲を教化してやろうなんて変な使命感があるんじゃ
ないでしょうかねえ。その割には全然モノを知らないのは周知の事実なんですが。
 

(無題)

 投稿者:通りすがりの  投稿日:2010年 1月19日(火)21時18分17秒
  こちらではご無沙汰しております。
知らない間に掲示板が増えてますね。
まぁ言い負かされて場所変えようといういつものパターンですが(藁

しっかし、あれだけ生き恥晒してもなお絶えない自己顕示欲のようなモノはどっから
湧くんでしょうね。
 

最近の状況

 投稿者:大根  投稿日:2009年12月13日(日)10時47分11秒
  最近のハットリ掲示板は他人が書き込んだものは都合が悪いのかほとんど削除ですね。
言論の自由は自分だけが享受できれば他人はどうでもいいというところでしょうか。
本性が現れていますね。
 

(無題)

 投稿者:無名  投稿日:2009年 2月24日(火)23時42分57秒
  あいもかわらず、他人に言論封鎖などと叫びながら、投稿規制しているようですね。  

またも発言禁止か

 投稿者:大根  投稿日:2009年 1月 2日(金)16時31分37秒
  またまたアクセス禁止ホストを広範に設定して発言禁止をしているようです。
それならチラシの裏にでも書けばいいのに、自己顕示欲だけは一丁前なんですな。
 

 投稿者:大根  投稿日:2008年 7月26日(土)16時11分31秒
  最近復活してきましたが本人のページを見ると、これは面白い。

>◆無断転載厳禁、無断転載する方がいますので警告します
 

Yahooからも消えた

 投稿者:大根  投稿日:2008年 6月23日(月)01時42分33秒
  ちょっと前まで熱心に出ていたYahooも最近はトンとご無沙汰みたいで、ハットリが
書き込んだトピックは消えてしまったようですね。
もしかするとまたハンドルを変更して登場しているのかもしれませんが。
 

yahoo

 投稿者:無名  投稿日:2008年 5月26日(月)23時37分26秒
  ほいっ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=TV&action=m&board=1835057&tid=a5aca5bda5ja5sbbcdjc0gna8a1a1a4ia4a6bbwa4a4a4dea49a4aba1a9&sid=1835057&mid=16664&thr=1&cur=16272&dir=d
 

レンタル掲示板
/17