teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


発見

 投稿者:やす  投稿日:2004年 2月28日(土)19時25分53秒 YahooBB219205152006.bbtec.net
  ひそかに動いてますね、ココ
ということで足跡残し♪

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Vocal/9240/index.html

 
 

真実は人の数だけ

 投稿者:ここの管理者(ちぼ)メール  投稿日:2004年 2月25日(水)22時33分52秒 p2169-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
  お久しぶりです。この駄文、誰も見ていないと思ってのに<勝手な思い込み
抜粋、ありがとうございます。
うちにあるその本は、とおちゃんが持って行ってままどこかへ行ってしまいました。
サイン本なのに。

人がみんな違った見方をもっていたら、国の中でもバラバラでしょう。
多分、そこには教育という思い込ませがあるのかと思います。もっと広い見方が出来ればなぁ。まあ、外国でもウチとヨソ感覚があるかとも思いますが。

モゲ太って、意外に人気があるようですね。
モゲ太の歌もなかなか。作詞は原作者本人がしたそうですヨ。
 

変化

 投稿者:神州男児  投稿日:2004年 2月25日(水)08時42分20秒 YahooBB218139234082.bbtec.net
   ・・・それは、人が変化するものだからです。生きている限り、変化し続けるのです。
                                     (抜粋)
たしかに、情報は変わりませんね。過去の事実はすでに変化の影響を受けて生成したものですから。それをどう受け止めるか(解釈するか)は人によって違いますけど。だから、真実は人の数だけ存在するのでしょうか。だから、国によって歴史の見方はあんなに違うのでしょうか。

モゲ太知ってますよ。
 

最近、レスが遅くなっていると

 投稿者:ここの管理者(ちぼ)メール  投稿日:2004年 2月 8日(日)02時37分55秒 p6172-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
  こにゃにゃちは。タモリをぱくったサザエさんでもなく、某ケロちゃんでもありません。
あしからず。ネタが分からなかった人へ、もっとあしからず。

ちょいと探してみました。手持ちのアルバムにない、と思ったら、ネットで検索したらあっけなく見つかって困ってません。
「朝と~夜(略」は、多分、「朝と夜の間に」という曲だと思われます。
「NIGHT OF COYOTE」(ESDB-1005)に収録。
え?ここの管理者は持ってませんヨ。昔見かけたけど。お金が…。

今日は試験終了後、Taharaに行きました。ニューミュージックの所に、「史上最大全集しょのいち」だけがありました。旧文教堂って、フロア自体に入れないんですねぇ。3階で足止め食らって、学生服のところでさまよってました。
タワーレコードは、所ジョージの曲がありませんでした。以上、実地調査でした。
で、どこに売ってるのか……ネットで探した方が早いと思われます。
 

こちらこそ

 投稿者:神州男児  投稿日:2004年 2月 3日(火)22時08分51秒 YahooBB218139234082.bbtec.net
  どうも。文化発表会・・・そうですね。あれから四ヶ月ちょっとですか?

Taharaですね、今度探してみます。
因みに僕も所のココロエ聞いてました。
初めて聴いた所さんの歌は題名は思い出せないんですが「朝と~夜の間~に タワシ~がひ~と~つ~~・・・」というヤツです。
 

その正接は

 投稿者:ここの管理者(ちぼ)メール  投稿日:2004年 2月 2日(月)01時49分36秒 p2186-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
  その節はどもでした。文化発表会以来でしたっけ?

昔ニッポン放送で放送されていた「日曜夕方所のココロエ」ではまり、ボーイング747でさらにはまって、「僕の犬」を買ったのが始まりです。
何だかよく分かんないけど面白い歌詞で、また、パクリがあって、まあ、普通の歌手じゃないと言うところに惹かれたんでしょうか。
今持っているCDは、ほとんどTaharaあたりで買いましたヨ。
そこになかったら、旧文教堂かな?
 

働く気もなきゃ銭もなぁい~

 投稿者:神州男児  投稿日:2004年 1月27日(火)00時40分19秒 YahooBB218139234082.bbtec.net
  だけど会社も休まない・・・
いやはや、素晴らしい歌です。
管理人さんも所ジョージさんの歌は好きなんですか?
僕は好きです。なんか、聞いてると時々ハッとさせられます。
アルバム二枚しか持ってないのでもっと増やしたいのですが、小田原ではなかなか見つかりません。探し方が悪いんでしょうか・・・
 

あけました

 投稿者:ここの管理者(ちぼ)メール  投稿日:2004年 1月 5日(月)22時18分59秒 p4122-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
  そろそろ、正月最初の挨拶も聞き飽きたころです。

読売新聞の去年の終わりに、忌中の方にあえて年賀状を出す、まで行きませんが、喪中葉書に返事を書くという記事が載っていました。
それがいいことなのか悪いことなのか、日本の常識としての禁忌にふれるのかどうか分かりませんが、個人的に悪いことではないと思います。
ところで、また個人的な意見ですが、一年間もおめでたいこと(おせち・初詣・祝賀会などなど)を我慢しなくてはいけないというところから、喪中って長くありませんか?
つまるところ、お亡くなりになった方への配慮のような気がします(というか、そうなんでしょう
少々(かなり?)乱暴ですが、お亡くなりになった方も、この世に残してきた人が一年間、おめでたいことを控えているところを見て心が安らぐのでしょうか。この世の人が、あの世の人を思っているということが伝わるからいいことだ、と言う意見もあると思いますが、自分は、年が明けたら喪中も同時に明けて年賀状が来るのがいいと思います。天国の人も、後に残してきた人に供養をしてもらいたいのは当然ですが、残してきた人に暗い気持ちのまま一年を過ごすのもあまり望んでいないような気がするのですが…。

なんだかかなりタブーなことを書いているような気がします。反省。
結局同じようなことの繰り返しを書いているだけのような気もします。

人はいつ逝ってしまうか分かりませんから、もし12月の終わりに亡くなって、1月に「はい、喪中が明けました」なんてちょっとできません。
やはり、1年というのはちょうどいいのかも。
 

めでたい

 投稿者:神州男児  投稿日:2004年 1月 5日(月)19時25分39秒 YahooBB218139234082.bbtec.net
  忌中の方は年賀状は出せません。受け取るのも遠慮します。
身内に不幸があると、年は明けもしないしおめでたくもない・・・と、おそらくそういうことなんでしょうね。年賀状は死=穢れとする神道の習慣からきているのかもしれません。
ですから、そう言えることが「めでたい」んでしょう。
う~ん、やっぱりあなたと同じような結論にいきつきますね。
 

Re: はじめまして

 投稿者:ここの管理者(ちぼ)メール  投稿日:2003年12月27日(土)01時43分36秒 p5064-ipad33hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
  こんばんは、はじめまして。このサイトは誰にも読まれないで、サーバー上のゴミになっているのかと思っていたりしたここの管理者のちぼです。駄文を読んでいただき、管理者として至福の喜びであります。

自分も、アナログでつけていたりします。日記を。
(6Bの鉛筆で読めないように書いますが、やはり誰かに読まれそうな気がするのでなかなか本心というものが書けません。反省。

やはり、書いているときの自分の状況で、書き上がる文章が違います。
ついでに、一日の中でも自分が少しずつ何かが変わっていると思います。
そして変わらないものは『バカの壁』にもあるように、情報だったりします。
さらに書いていくときりがありませんが、バイオグラフィーを作る自分も日にち、時間によって変わっていたりするとなんだかよく分かんなくなってきます。
というわけで、現在、自分観察中だったりします。
 

はじめまして

 投稿者:神州男児  投稿日:2003年12月26日(金)19時56分38秒 YahooBB218139234082.bbtec.net
  御駄文を一気に読ませていただきました。
自分も日記をアナログでつけておりますが、内容と言うか、クオリティが日々違います。
おそらく、統計したら自分の精神バイオグラフィーができますね。
では、がんばってください。
 

ご苦労様でございました

 投稿者:ここの管理者(ちぼ)メール  投稿日:2003年 9月17日(水)20時09分30秒 p4041-ipad26hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
  >康 様
お疲れ様でした。どーでした?といういうか、どこまで行ってきましたか?
就職試験てどんなものか分かりませんが、センター試験みたいなもんでっか?
はてなばっか続いていますが、落ち着いたらレスでも返してくださいな。
 

(* ^ー゚)ノぃょぅ

 投稿者:  投稿日:2003年 9月15日(月)11時12分56秒 YahooBB219205152006.bbtec.net
  久し鰤。
16,17はほとんどの人が就職試験です。
なのになんも勉強してません・・・汗
明日はHRで終わりです(笑

だから、明日勉強しなくては。。。
まぁ、受かるとは思ってないけどさぁ。。
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
 

政権交代

 投稿者:ここの管理者(ちぼ)メール  投稿日:2003年 8月12日(火)00時51分42秒 p8253-ipad26hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
  どうやらここの掲示板も政権交代のようです。以下の掲示板が活発であります。
http://www.h5.dion.ne.jp/cgi-bin/ezboard/metalmax/1/
http://hpmboard2.nifty.com/cgi-bin/bbs_by_date.cgi?user_id=UIK33218

以上報告まで(誰に

http://www1.ocn.ne.jp/~tboffice/

 

ちわっ~

 投稿者:康雄メール  投稿日:2003年 7月12日(土)01時16分31秒 YahooBB219205152006.bbtec.net
  たっぺ>なんもわからないっす・・・起動ディスクの事やら・・・もっと詳しく調べて見ます。  

テストは明日で終わり

 投稿者:ちぼ(管理者)メール  投稿日:2003年 7月 6日(日)21時11分5秒 p2163-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
  ということで、明日から比較的自由になれると思われます。
じゃあ、今なんなんだよというつっこみはおいといて。

・レス for "康雄"
どもです。Webページ作りがんばってくださいな。こっちも出来る限り返信するので。
ついでに、この夏は勉強がてら趣味に走るのでよろしく(謎
多分明日から早くも趣味に(何

PS.Re:あー電車遅れてたねー。駅の上の歩道橋歩いてるときに電車が来た。その後の電車は直ぐ来て、乗ってみるとNっしんが居た、と書いてみるテスト。
 

そろそろ

 投稿者:康雄メール  投稿日:2003年 7月 4日(金)17時37分1秒 YahooBB219205152006.bbtec.net
  久し鰤っす!
今日でやっと試験終わりました(^o^)/
ってなことで、やる事もないし(ぉぃ)HPでもつくろっかなぁ~?と思ってます。
っていっても、HTMLとかJavascriptの<strong>基礎をすっかり忘れてしまいました(汗)
まぁ、本など見ながら我流でがんばってみます!
それでもダメだったら・・・メールなどで聞くかも知れないので、そのときはよろしくですm(__)m

まぁ、そういうことなんで!

PS:どうでもいいけど今日は朝、電車が遅れてました・・・
そのためテストも始まるの遅かったです。ついでに帰るのも・・・ ∩( ´Α`)<
 

・・・

 投稿者:康雄メール  投稿日:2003年 6月12日(木)17時09分15秒 YahooBB219205152006.bbtec.net
  そう!試験だよ。しかも国家試験

そうなんですか・・・。ってそれだめじゃん(笑)
結果って言うか余裕で落ちてると思うよ。答えあわせできるけどするのがめんどい
ってか、本当は怖いんだけどね・・・

//最近メールチェックしてる??//

 

横ハマー

 投稿者:ちぼ(管理者)メール  投稿日:2003年 6月10日(火)01時01分42秒 p8222-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
  試験でっか?>康雄
どーでした?むずかしいん?結果返ってきたら教えて著。

自分の横浜へ行った理由。友人につっこまれたが、模試をずらしてミニライブに行ってました。廃人への第一歩(誤
 

毎度!

 投稿者:康雄メール  投稿日:2003年 6月 9日(月)13時32分46秒 YahooBB219205152006.bbtec.net
  昨日は横浜へ言って来ました!
第二種電気工事師筆記試験を受けに。

ちぼ(管理人)は横浜に何しに行った
のですか??
 

レンタル掲示板
/9