teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:4/176 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

第三戦の会場変更ならびに北海道開催の今後について

 投稿者:東北アマチュアサーキット実行委員会  投稿日:2017年 7月25日(火)16時39分42秒
  通報 返信・引用
  いつも AJSA 東北アマチュアサーキットをご支援いただき、ありがとうございます。 「第三戦の会場変更」ならびに「北海道開催の今後」についてご連絡いたします。

【第三戦の会場変更について】
先日(7/9)に石巻大会の直後にて「北海道・栗沢スケートパーク(屋外)」とアナウンスしました AJSA 東北アマチュアサーキット第三戦の件ですが、東北アマチュアサーキット実行委員会一同で会 場について再検討いたしまして、東北地区内の山形県・寒河江スケートパークに変更決定といたしま した。
(早急に再検討が必要となった為 AJSA 公式 HP での告知アップはまだしておりませんでした) 寒河江スケートパーク様にも連絡し、9/10・予備日 9/17(9/24 は先約ある為 NG)でスケジュール 確保をしました。

石巻大会での初回アナウンス(7/9)から時間が経ち、ようやく公式に発表(AJSA の HP 告知アッ プ)する機会で「会場変更」となり、関係者の皆様にはご迷惑を掛けする事は重々承知しております。 ではありますが、東北アマチュアサーキットとして本筋の東北地区内での開催といたしますので何卒 ご了承くださいますようお願い申し上げます。

会場変更の背景としましては、ある関係者様より 「北海道開催の妥当性(会場が屋外である事・経緯が不明・時間的経済的リスクから本州の選手の立 場になっていない、等)」についてご指摘をいただきました。
北海道開催の目的・経緯としては「北海道に居るスケーターに AJSA 参戦の場を設けたい」 「将来的な北海道地区サーキット実行の為に下地を整えたい」 である事を説明しましたが、これには 「何も東北アマチュアサーキット第三戦の場ではなくとも。」とのご意見でした。

今般のご指摘は、 1まだ設立されていない北海道地区サーキットを立ち上げたくて急いで動いていた事.
2AJSA 東北アマチュアサーキットの選手・関係者の皆様に事前のアナウンスもなく突然に発表して しまった事.
以上の2点に起因します。
この度の石巻大会での突然の発表にて皆様へ多大なるご迷惑を掛けしました事をお詫び申し上げま す。

【北海道開催の今後について】
北海道での年内開催は諸事情により厳しいところがありますが、来年にはトライアル的に北海道アマ チュアサーキットを最低でも一戦を設け、AJSA 全日本選手権出場への切符を獲得できる体制にまで は持っていきたいと思っています。AJSA 協会本部を中心に来季からの北海道トライアル実施に動い ていただく事となりました。

理由としては、「今後も北海道から参戦する選手が東北アマチュアサーキットでないと AJSA 公式戦参加ひいては 全日本選手権出場への「道」がそこしかない現状が続き、彼らに時間的経済的リスク&負担を背負わ せ続ける事になるのを止めたい」
と思ったからです。 勿論、東北アマチュアサーキット実行委員会としても北海道の関係者の方々と協働して準備を進めて いく所存です。
まだ計画段階ですので正式な決定ではございませんが、何卒ご承知ください。
以上ではありますが、今後とも AJSA 東北アマチュアサーキットをご支援賜りますよう宜しくお願 い申し上げます。

 
 
》記事一覧表示

新着順:4/176 《前のページ | 次のページ》
/176