teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:3/170 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ASIAN OPEN 参加の皆様へ<準備編>

 投稿者:AJSA事務局  投稿日:2017年 5月26日(金)16時58分37秒
  通報 返信・引用
  今日の正午で返金キャンセルが終了いたしました。数名のキャンセルが出たようですが予定通り大会を行う方向で準備を進めていきます。出発直前という事で事前準備の注意事項、集合時間などについて確認しておきましょう(宿や工程は以前のポストを参考にしてください)。

??参加を決めたら
1、AJSA-HPよりアジアンオープンの英語版エントリー用紙を記入&FAXお願いします(お店のハンコは不要です)。昨年より英語オンリーのMCで進行しています。そのMC資料となります。
2、外務省より「韓国へ渡航される方へ「たびレジ」登録のお願い」が出ています。
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo_2017C074.html
たびレジとは滞在情報を登録することにより、現地大使館などから再審情報の提供を受けることのできる登録サイトです。
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/
簡単ですので必ず登録してください(帰国後1ヶ月で抹消されます)。

??準備編(パスポート忘れるな!とかは言わないよ!)
1、特に初めて海外に行く皆様に注意点です。成田発大韓航空、関空発アシアナ航空とも機内預けは23Kgまで1点です。スケートボードや予備板をカバンとは別に預けると追加料金が必要になる場合がありますので注意。カバン無い人は仲間と荷物の調整をお勧めします(面倒ですがバラシてでもカバンに収納することをお勧め)。
2、保険は空港でも掛けられますがネットだと同じ条件で1/3程度で可能です。今後の事もありますのでチャレンジしてみてください。
3、韓国着が夜なので両替所が閉まっています、あらかじめ国内で5000円程度は両替しておくと到着後に便利です。ちなみに韓国で領外した方がレートはお得です。現在の為替は約10.000yenで100.000KRWと分かりやすい感じです。
4、eチケットは成田は横山、関空は塩谷がプリントして持参いたしますが、可能であればトラブル防止のため持参してください(中部はお任せします)。

??集合時間
1、フライト2時間前に成田は大韓航空、関空はアシアナ航空の出発ロビーに集合してください。点呼後にチェックインを各自で行ってください。
2、やむおえず遅刻、または乗り遅れの場合は各自で頑張って来て下さい。

??到着したら
1、階到着ロビー「D」ゲート周辺に集まってください。中部便1540着、関空便1850、成田便1925です。全員集合したら貸切バスでホテルへ移動します。
宿泊先:JS KING ホテル(美金駅『ミグン駅』徒歩1分)TEL 82-31‐711‐6900
会場の竹田駅(チュクジョン駅)よりブンダン線に乗って2駅先の駅になります。
http://www.koreatriptips.com/ja/accommodation/356313
2、晩御飯は現地で指示します。

??最後に大切な事!
朝鮮半島のゴタゴタでご心配をおかけしていますが、今、韓国ではFIFA-U20ワールドカップという大きな大会が開かれています。我々ツアーと同じ10代を中心としたサッカー界の未来の宝が世界24か国から集結しています。だから安全というわけではないのですが、リスク判断という意味では協会にとって重要な指標となります。しかしながら参加に関する最終判断は選手(家族)に帰属するものと考えます。もうお金は戻りませんが不参加とうい選択肢もあることを忘れないでください。

質問などありましたらお気軽にどうぞ!

 
 
》記事一覧表示

新着順:3/170 《前のページ | 次のページ》
/170