teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:9/160 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

関西アマ会場決定の経緯

 投稿者:関西サーキット実行委員会  投稿日:2017年 3月 3日(金)17時54分46秒
  通報 返信・引用
  今回ファイブクロスになった経緯ですが、オリンピックで開催されるスケートボードの競技種目に、パークスタイルが取り入れられた事もあり、アールを得意とする選手が多い関西地区として、今後はアールを主体としたパークでの開催を増やして行こうと以前から考えていました。

当初は堺市のバラ池公園スケートパークでの開催を考えていましたが、オリンピック関連団体の大会が企画されているとかで、他の場所での開催を検討する様に指示を頂きました。

奈良の御所スケートパーク、パワーボム、大阪のバックハンデッド、e.t.s.、色々考えましたが、梅雨時期の6月開催と言う事、駐車場の問題、地理的、その他もろもろ考慮した結果、ファイブクロスでのボールコンテストが良いのではないかと思い、三重県での開催になりますがAJSA事務局に承諾していただきました。

ボールもちゃんとしたスケートボードのスタイルです。コース内容さえ良ければ、今後はミニランプのコンテストも取り入れて行きたいと思っています。

今年は第1戦の夢の森、第3戦の火打と個性の違う会場での3戦となりますが、全体で良い成績を残せる選手を関西代表として全日本選手権に送り出したいと考えています。ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。






 
 
》記事一覧表示

新着順:9/160 《前のページ | 次のページ》
/160